ご利用ガイド

WEB申込からご利用までの流れ

 
まちなか菜園菜園スタッフ菜園

募集時期は毎年12月頃、当HPにて告知いたします。
※関西では、受付方法により紙面でご案内させていただく場合もございます。
※お申込み時期によりご案内する順序や内容が変わる場合もございます。

各菜園WEBフォームからお申込み・お支払

確認メール(自動送信)が届きますのでご確認ください。
ペイジーの使い方(外部リンク)

入会のご案内

決済が完了しお申込みが確定しましたら、事務局よりご入会手続き完了の案内メールをお送りいたします。

●説明会●
施設により事前に説明会を行い、ご利用方法や区画のご案内、種苗の選択や植える場所(プランニング)の相談などを行います。
説明会以降にお申込みの場合、または一部施設では、初来園時にご案内させていただきます。

「今月のカレンダー」でスタッフ滞在日を確認

各菜園WEBページの「今月のカレンダー」より都合の良い日にちをご確認ください。
※休館日や悪天候による休園については、スタッフブログにてご案内いたします。

初来園・初作業!

現地の菜園スタッフよりご案内いたします。
利用開始日以降はご自由にご利用いただけます。
初作業には動きやすい服装でお越しください!



まちなかファーマーの一年

まちなか菜園での一年のおおまかな流れを見てみましょう。
春夏の種苗オーダーは2月~3月頃、秋冬の種苗オーダーは7月頃にWEBにて注文受付を行います。
※ご注文いただけなかった会員様は現地スタッフと相談の上、在庫の種類より選んでいただきます。

 
お手入れの目安

※閉園時期は施設により異なります